戻る
販売規定
◆新品の場合◆
メディアを除く、新品製品は1週間以内にお申出があった場合に限り、初期不良扱いとなります。メーカー保証が明記されている場合には、その期間保証されます。(一部、初期不良交換が不可能な商品もありますが、その場合には販売の際に明記しております。)また、在庫状態によっては交換に時間がかかる場合もございます。当店に在庫がなく、かつメーカーの都合で初期不良交換ができない場合は、無償修理の場合もございます。
(当店の都合で返品・返金させて頂く事もございます)
メディアは新品であっても、商品の性質上ジャンク扱いとなりますので、ご承知置き下さい。
また、パッケージの破損等は保証外となります。環境に配慮しておりますので、交換等は一切お断り致します。保証はメーカー保証のみで、当店からは一切の保証はございません。配送時の損傷は運送会社へ直接御連絡下さい。
尚、ROHSなどの証明書の類の提供は行っておりません。
◆初期不良交換、修理◆
当店へは持ち込みになります。お送り頂く場合には、ご返送の送料は
お客様負担
となります。着払いでお送り頂きましても、お受取り致しませんのでご注意下さい。(直接メーカーにお送り頂くと、復路の送料をメーカーが負担する場合もございますので、メーカーの連絡先が記載されている商品の場合には一度メーカーに御相談頂いた方が宜しいかも知れません。(カモンを除く))。通信販売でお求めの方のみ、代替品の発送の送料は当店が負担させて頂きます。
又パッケージの袋等全てをご返送下さい。一部のみのご返送ですと、初期不良交換が受けられない場合がございます。(受けられる場合でも、お送り頂いた部分のみのご送付となります。)
◆中古品の場合◆
全てジャンク扱いとなりますので、パーツ、完全な製品に関わらず保証・初期不良交換は一切ありません。また、中古品の修理は受付けておりませんので、どうしても修理を依頼したい場合にはメーカーの修理窓口までご相談ください。古すぎてメーカーでも修理ができない製品もありえますし、中古品の修理は行わないメーカーもあるかも知れません。一般にメーカーで修理するより買った方が安い場合が多いです。
■購入後のお客様の都合による返品、返金は一切致しません。製品の性能や、もともと商品の持つ仕様の制限等相性による動作保証は特に明記されている以外は一切お断り致します。
■明示されていない問題が生じた場合には、お客様と当店で誠意をもって協議するものとします。協議によって解決しない場合、東京地方裁判所を専属的管轄裁判所とします。
以 上
■注記:ご返送の場合の送料はお客様負担となりますのは価格を安くするためシステムであり、こういったサポートまでも受けられるか受けられないかが価格の違いになっております。パソコン製品の販売店の多くがこのシステムを採用しており、衣料系のカタログ通販店などとは大きく異なります。パソコン系は利益が少ないからでしょうか?違法ではないかという方までおられるのですが、それはあまりにも認識不足です。もちろん送料を負担してくれるお店もあるはずです。その代わり送料が販売価格にそのまま最初から乗っているだけだったり、或いは保険の様に不良率を考えて乗っているだけの違いです。どちらを選ぶかはあなた次第です。
また、代替品の発送はご返送品を受領後になります。全てお送りしたのに、一部しかお送り頂けない事や、お送り頂けない事が多かったので、この様にさせて頂いております。ご了承下さい。