修理・初期不良交換
1. 不具合報告
A 製品保証が明記されている商品はまず、メーカーサポートへご相談下さい。不良かどうか分からない場合は特に、メーカーサポートへ御連絡下さい。メーカーサポート担当者と打ち合わせの上、交換または修理となった場合、メーカーサポート担当者名と不良内容を当店サポート窓口に御連絡下さい。いきなり当店に御連絡頂いても当店では対応できない場合が多くございますのでご承知置き下さい。
B 製品保証がない商品は、初期不良交換期間1週間のみとなります。(※中古品と新品メディアは一切保証はございません)
当店ではケーブルなどで動作に関係のない傷等は不良と致しません。環境に配慮できない方のご購入は固くお断り致します。
商品の不具合は、サポート窓口までお願い致します。(お手数ですがアドレスの最後のxxxは削除して下さい。)
(※リーダーメディアテクノ社、磁気研究所社製品等メディアでサポート窓口が明記されている製品は初期不良交換サポートはメーカー直接のみとなりますので、当店へご連絡頂いても処理致しかねます。サポート窓口へ直接ご連絡下さい。)
お客様の御氏名
お買い上げ伝票No.
お支払日
メーカー名及び型番
症状
 
2.不良品返品
当店より修理・交換受付Noを御連絡させて頂きますので、宅配便の送り状に「修理・交換受付No.xxxx」とご記載の上ご返送下さい。

お客様から当店への送料はお客さま負担となります。
尚、商品のビニール袋、ケーブル止めのひも等、全てをご返送下さい。1つでも欠けますと初期不良交換などはできない場合がございます。尚、代品を先にお送りする事はできません。(代品を先に受け取ると返品して頂けない方が多かったためです。)

 
3.良品再送
荷物の到着を確認後、発送させて頂きます。初期不良交換などの場合にご返品物に不足があった場合には、開封致しましてその分を抜いてお送り致しますのでご承知おき下さい。

注意:いきなり着払いで返品されて来ました荷物は受け取り拒否させて頂いております。ご承知置き下さい。
※保証があったとしても当店ではあくまで店頭販売を基本としておりまして、そこに発送の負担のみを考慮して価格設定を行っておりますので、不良品返品についても当店までの送料はお客さま負担となります。時々、なぜ不良返品で送料を負担しなければならないのかと言われるお客さまがいらっしゃいますが、それはあまりにも認識不足です。当店での購入に限らずご購入される時には必ず一読される事をお勧め致します。表記がない販売店には、資料を請求して確認しないと自動的に承諾したとみなされてしまいますので注意が必要です。
それではコンピュエースの販売規定をご一読下さい。